mon12mois

私の子育て12ヶ月

ベビー用品の下見に行く

先日わら天神へ安産祈願に行った際、アカチャンホンポの人に試供品をもらいました。
その試供品の袋の中にチラシが入ってて、なにやら期間中アカチャンホンポの会員に登録すると
マタニティ用のマッサージクリームをくれるとの事。

早速つられて行ってきました。
夫には「試供品に釣られるとかwww」と煽られましたがくれるというならもらいに行きますよ、ええ。
ほとんど足を踏み入れた事のないアカチャンホンポです。
アカホンですよ、アカホン・・・って、人多っ!!
どうやら8のつく日は特売のようで、週末と重なったもんだから大変な事になってました。

本日の目当ては会員登録ですが、ベビーカー&チャイルドシートのカタログも欲しい。
当初は姉の使っていたマクラーレンのをもらうつもりでいましたが
・リコール対象年にかかってる事
・甥&姪が乗り倒した事
・購入から7年くらい経ってる事
から、結局新規で購入する事を決断。というか親に止められる。

というわけでベビーカー&チャイルドシート売り場へ。
ま〜・・・色々あるんですね
最近意識が高いのではなくマタニティハイなんじゃないかと思えてきた夫が
張り切って
ソラリア(もしくはディアクラッセ)にする!
とか言い出しかねないと思っていましたが、意外にも
こんな高いのはいらない
と冷静なご意見。ちょっとホッとする妻。

コンビとアップリカの分厚い総合カタログをもらったので
そのうち読んでみようと思います・・・。
マクラーレンも気になるんだけどなぁ。ファミリアモデルとか可愛いじゃないですか(見た目で選ぶな)

他に見たのはベビー布団くらいです。
よく考えたら帰省した時になにをお下がりでもらえるか確認してからじゃないと
検討にも入れないじゃないかと気づきました・・・

そして、お目当てのマタニティクリーム・・・じゃなかった会員登録。
スマホ・携帯かPCで事前登録しておけば100ptもらえるそうです。
山のようにカタログだの試供品だのの入った袋と
出産後に渡せば粉ミルクをもらえる引換券、そしてチラシのマタニティクリームをもらいました。

出た!現品!!
なんとびっくり125g入のをぽーんとくれました。
いやしんぼなので後で売り場で価格を見たら1750円ですって!んまー太っ腹。
ちなみに使用感はなかなか良いです。
塗ったあとあんまりべとつかないしグレープフルーツの香りがします。
とはいえ継続して買う財力はありませんのでこれ使い終わったらニベアですけどね・・・orz
(どのマタニティマッサージクリームにも言えることですが、
 専用だからといって値段に見合う程の成分の違いは無いと思います。
 結局重要なのは保湿ですし・・・個人の意見ですが。今までは無印のホホバオイルとニベア塗ってました)

ちなみにこの日、色々もらうもんだけもらって何も買ってません・・・
そのうちたくさん買うから許してね☆ミ