mon12mois

私の子育て12ヶ月

子どもに撫でられる

昨日、家電量販店に行ったのですが義妹&3人の子ども達も一緒でした。
(お互い大型家電の買い替えがあったので一緒に買えばさらに値切れるんじゃないかというアレです)
で、義妹&夫&店員が商品価格で舌戦を繰り広げてる横で義妹の子ども達を見てたのですが
姪っ子二人(年長&年少)は私のお腹&ヒロシに興味津々。

姪2「アキちゃんのお腹の中に誰がいるの〜?
姪1「赤ちゃんがいるんだよ!男の子なんだよ!

やっぱ下の子はなんとなく、上の子はしっかり理解してますねぇ。

姪2「赤ちゃんがいるからお腹おっきいの〜?
(まだそんなに出てませんが小さい子からすると出て見えるらしい)

そうだよ〜、触ってみる? と聞いたら二人ともすごい食いつき。
ちなみに小2の甥っ子はiPhoneのオセロに夢中(笑)妹2人見てるからもういいのか。

赤ちゃんがびっくりするから、そーっとやさしくね
というと、2人してそろそろとお腹を撫でてくれました。
か、かわいい・・・
なんかこう、子どもにお腹を撫でられるのってくすぐったいというかなんと言うか
小さい手で撫でてくれてすごい嬉しかったです

その後、姪1は甥っ子と遊んでたので姪2とおしゃべりしてた時の事
赤ちゃんがうまれたら、姪2ちゃん遊んであげてね〜というと

姪2「いいよぉ、姪2のおもちゃ赤ちゃんにあげるね。
   アンパンマンのバイク(お気に入り)も乗っていいよ〜

はぅぅぅぅぅぅ、かわいいぃぃぃ・・・かわいすぎて泣きそう(妊娠してから涙もろい)
そっかぁ、ありがとうね、姪2ちゃん赤ちゃんと仲良くしてあげてね
と言うと・・・

姪2「えっ?なんで?

えっ・・・
ま、まぁ「なんでなんで」真っ盛りの3歳ですからね、ちょっとびっくりした・・・笑

夫はと言うと販売価格168,000円の洗濯機を118,000円に値切り倒し、
私が安くなるなら欲しいと言ってたエルゴラピードもいくらかの値切りに成功してました。
義妹のなじみの店員さんらしいけど、一体どんな魔法使ったらそんなに値切れるの・・・
2家族でブライダルか!って位買ったのでその効果もありそうですけどね。
なんにせよお安く買えてヨメとしては大変満足です。

ヒロシよ、小さい兄ちゃん姉ちゃん達が君の誕生を今か今かと待ってるぞ〜!
生まれてくるのが楽しみだねぇ。