mon12mois

私の子育て12ヶ月

19w3d トコちゃんベルト2週間の感想

実はトコちゃんベルト買ってました。
腹帯のしめつけ感がどうしてもムリだし、腰の痛みも強くなってきたので
トコちゃんベルト2を購入して、2週間ちょっと使ってみたので感想です。

・腰痛の緩和について
 つけてるとやっぱり楽です。外すとたまにイテテってなるときがありますが
 つけた状態だと歩きやすいなぁと思ったりするのでそれなりに効果を実感します。
 ただ、治療するものではないので劇的に良くなったとかそういうのはないです。

・締め方について
 締めすぎると座った時に苦しくなりますので、できるだけ緩めにつけてます。
 ただ、緩めると今度はずりあがりが激しいので
 (私の場合、つけた状態で座ってると間違いなくずり上がって仕事中困ります)
 ズレ防止パーツを買いました。
 ただこのズレ防止パーツ、トコちゃんベルトの下側を通すものなので
 見た目が完全にまわし化します・・・夫にはとても見せられない。
 でも、全くずれなくなったので、私はズレ防止パーツもお勧めしたいです。

・トイレ
 慣れるまでおっくうですが、頻尿妊婦なので否応無くトイレには行きます。
 慣れてくるとこんなもんだと思えるようになったので大丈夫かな。
 トイレでズレ防止パーツをバリっとやるのがちょっと恥ずかしい。

・服への干渉
 ほとんどないです、つけててもつけなくても無印のマタニティジーンズだと分かりません。

・つけるのめんどくさい。
 これは確かにあります。骨盤上位にして〜ゆらゆらして〜って、
 朝は戦争なのに悠長な、と思わなくもないですがヒロシのため、ひいては未来の自分のために
 がんばります・・・。

・腹巻
 一緒に買いましたが、これがすごくいいです。しめつけ感がくて私にはすこぶる快適。
 腹帯苦しい人にはぜひオススメしたいなぁ。

・下着
 デカパンやめなさいって解説するならクロッチが白で綿100%のパンツを売ってくださいよ・・・
 そんな都合のいいヒップハングのパンツそんなに売ってないです・・・

・暑い!!
 すっごく暑いです。お腹周りとお尻がムレムレです。
 特にベルトしてるお尻は気をつけないとあせも天国。
 よく考えたら、腹巻→ベルト→パンツ→デニムのリブ→服と
 真夏にも関わらず4〜5枚も着てるんだから当然か・・・。

とまぁ、ぱっと思いついたのを羅列しただけですがこんな感じです。
デメリットも確かにありますが、メリットも大きいのでこれからも使うつもりです。
ただ、最初の1週間は加減が分からずなかなかツラかったです。
やっぱ、慣れないとなんでもしんどいかなーと思います。

あと、座り仕事なのですが、気をつけてたつもりなのに座ってたら
軽く折り癖がついちゃいました・・・
これ、続けて使ってても問題ないのかなぁ。
高いんだからそんなすぐ買い替えなんて出来ないよorz