mon12mois

私の子育て12ヶ月

まつ毛パーマは超らくちん。

妊娠してから、セルフまつ毛パーマキットというのを買いました。
とにかくメイクがおっくうなのにまつ毛メイク命という厄介な癖があるので
まつ毛が上がってない事に我慢ならなかったためです。

ところがこれがすごい楽で。

既に2回やったのですが、パーマ自体は不器用な私でも1時間〜1時間半程度でできます。
しかも、かかり方も結構きっちりで、私の場合ですが1回かければ2ヶ月近くもちます。

で、朝は日焼け止め&ファンデ塗って、会議のある日はプチプラのマスカラと
ブラウンのアイシャドウなんかをちょちょっと塗れば
そんでおしまい。メイクがすごい楽!!
しかもまつ毛が上がってるだけで何となくメイクした感がでるので
休日なんかBBクリームしか塗らなくなりました・・・

あんなに「マスカラだけはデパートコスメじゃないとやだ」だの
「ウォータープルーフじゃないとカールがもたない」だの
ほざいてた自分にドロップキックですよホント。パーマかけろパーマ!

楽天で1番人気のあったまつ毛パーマキットを購入したのですが、
3000円で5回以上は使えそうな量だし、
これは産後もまつげパーマするなぁ、と思ってます。
産んですぐ写真撮られるときもすっぴんだけどまつ毛さえなんとかなってれば
まだ見られる顔になるかなーなんて妄想も働きますわこりゃ。

ただ、一つだけ気をつけないといけないのが、肌荒れ。
妊娠中は肌が敏感になってるのでパーマの薬液で目元が荒れちゃう方もいるかもしれません。
お試しの際はそれだけお気をつけを・・・。