mon12mois

私の子育て12ヶ月

勝手にしやがれ

昨日、私がギャランドゥだと思って口ずさんでていた歌が
実は沢田研二の「勝手にしやがれ」だったことが発覚しました。
ホントだ、歌詞のどこにもギャランドゥって言葉がないよ!
なにが「あ〜あ〜ああああ〜ああああああ〜〜〜(熱唱)」だよ…

しかもyoutubeでギャランドゥ探して聞いてみたら全然知らない曲…orz
でも気分的には「くやしいけれどお前に夢中♪」ってより
「寝たふりしてる間に出ていってくれ〜 あ〜あ〜(以下略)」なんですけどね。

昨晩、久々にヒロシが夫の手を蹴っ飛ばしてくれてパパイヤ問題が一応の解決をみました。
オリンピック女子バレーボール準決勝を見てテンション上がりまくってたので
ヒロシのテンションも上がってたのかもしれませんね。
夫がすっごい喜んでたのでよかったです。ただですね、
ヒロシはもうサッカーの練習をしてるんだな〜♪
っていうのはちょっとどうかと思います、ご主人。

そして女子卓球団体銀メダル!良かったですねぇ。
愛ちゃんがちっちゃい頃から見てるのでなんかもう親戚の子みたいな気分で見てました。
しかし、中国の女子代表すごい強いですね・・・というか最初見た時男子かと思いました(失礼
そういえばなでしこジャパンにもイケメンと見まごう凛々しさの選手が何人かいるんですよね。
女子高にいたら間違いなくモテモテって感じの人。ヘタな男子よりかっこよくて素敵です。
宝塚にハマる人の気持ちがわかるわぁと思いながら見てます。

さらにオリンピック話が続きますが、男子サッカー!残念でした・・・。
吉田麻也選手を応援してるので見たかったのですが
さすがに1時からの試合はヒロシに悪いのでみられませんでした。
吉田選手はオリンピックに行ってから本当に輝いてたので
3位決定戦でもぜひ頑張ってもらいたいです。

ちなみに私は男子A代表内田篤人選手の記事見たさに吉田選手のブログを見るようになって
そのまま吉田選手にハマったくちです。てへ。
(でもそういう人多いと思うんですよねぇ・・・)
夫の影響でサッカーを見るようになったのですが、
サッカー男子代表はそれぞれ個性豊かで、みてて面白いです。

オリンピックも終盤戦、見逃せない展開が多いですね。
個人的にはメダルの数より団体入賞が多いことがなんとなく嬉しいです。