mon12mois

私の子育て12ヶ月

ヒャッハー!な髪型

いままでに書いたかどうかすっかり忘れましたが(そして過去ログを漁るのもめんどい)
たろちゃんにはつむじが二つあります。


服がラブリィなのは姪っ子のお下がりを着せているからです。ブログのために着替えさせるのもなんなので…

毛流れが完璧なV字を描いておりますが
このつむじ達、片方が時計回りでもう片方が反時計回りなため
毛流れが真ん中でぶつかり合い、それはもう見事な…


くどいようですがいちご柄は姪っ子のお下がりを着せているからです。

モヒカンになってます。

これ…のびたら髪の毛寝るんですかねぇ…?
世の2つつむじを持つお子さんのお母さんに教えて欲しいです。
伸びれば伸びるほどヒャッハーモヒカンでしまいには


Welcome to this crazy Time

こんなことになるんじゃないかとはんなり心配しています。

いや、汚物を消毒するとかじゃなく、髪型の自由の面でですね。

とりあえず早くもうちょっと髪が増える&伸びてほしーなーなんて思う今日この頃です。
トップが濃くてサイドが薄いからモヒカン度に拍車がかかってるんだよぉ…

このV字、浅くなるのかなぁ。
将来「オカンがつむじ2つに生んだせいで俺ハゲっぽく見えるやんけ!ああん!?」とか言われたら泣いちゃう…(イメージに引っ張られすぎです)

ちなみにつむじが二つある子は頑固になるやら天才肌やら蔵がたつやらいろんな都市伝説があるようですがどうなんですかね?
つむじの形で性格まで決まるとかちゃんちゃらおかしいと思ってるんですけど
天才肌とかそっちの方は信じたくなる哀れな親心だったり。



↓↓たろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ