mon12mois

私の子育て12ヶ月

レッツゴー京都水族館


あまりの日差しの厳しさにベストアングルからの撮影を諦めるの巻


というわけで夏休みですので京都水族館にいってきました。
最初は京都市動物園カピバラを見に行く予定だったのですが、
あまりの猛暑っぷりに水族館にチェンジ。

まぁなんだかんだまだわかんないだろうなぁ…と思っていたら、
案外食いつきが良く水槽に手を伸ばしたり、
魚の動きを目で追ってキョロキョロしたりと
たろちゃんなりに楽しんでいるようでした。


ペンギン(左)と熾烈なメンチ合戦

途中たろちゃんが空腹になったので授乳室を利用しました。
3箇所あるうちのペンギンプール横の授乳室。
4人がけくらいのソファと、流し台、調乳用のお湯が出る装置(イオンとかによくあるやつ)があって便利でした。
ホント最近はどこの施設も赤ちゃん連れに優しい仕様になっててありがたい限りです。

イルカショー、めっちゃ笑顔で見てるのに
イルカがジャンプして着水する時だけビビって目を閉じるチキンたろちゃんでしたwかわいいww

そしてイルカショーをたっぷり堪能した後……
たろちゃん疲れて抱っこのまま撃沈。
ベビーカーに乗せても起きないほどの爆睡。
順路で言うと結構最後の方だったのですが、周りをみると同じように撃沈したベビーちゃんがたくさんだったのでどうもどこも同じような感じみたいです。

せっかくなのでたろちゃんが寝てる間に売店へ。
そう、乗るしかない、このビッグウェーブに!!


鮎の塩焼きドッグ(\500)

パンと鮎の塩焼き、どちらも美味しいのですが
つなぎとなるようなソースがないのが辛かったです。口の中パッサパサ。
でも言うほどまずくなかったです。ほんと。

帰りしなに売店で夫が張り切ってたろちゃんと同じくらいの大きさ(約70cm)のイルカのぬいぐるみを買いました。
マジでこんなでっかいの喜ぶのかしらと思ったら、
帰宅後たろちゃんにこのぬいぐるみでイルカショーごっこをしてあげるとキャーキャーいって喜んでくれて両親大満足。

内陸型の水族館なので海沿いの水族館(鳥羽とかアドベンチャーワールドとか)に比べたら
小箱感はどうしても否めませんが(ただし空間のシャレオツさはダントツ)
水族館デビューの小さい子ならこのくらいの大きさがちょうどよいかもしれないなぁってとこです。

こうやって色んなところに出かけて思い出がどんどん増えて行くんだろうなぁ。
今度は涼しくなったら動物園に行こうと思います〜。



↓↓たろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ