mon12mois

私の子育て12ヶ月

【下ネタ注意】男児の股間への気づき

下ネタですよ、最初に言いましたからねっっ



さて。





最近、たろちゃんがたろちゃんの股間のたろちゃんに気づきました。
ぶっちゃけいうとち○ち○の存在に気づいていじりまくりです(ぶっちゃけすぎ

オムツ替えようとオムツ外した瞬間待ってましたとばかりにイジイジ。
お風呂に入って洗おうとバスチェアにすわらせた途端イジイジ。
あまりのいじりっぷりに母ドン引き。
そもそも姉妹育ちだしちょっと乙女入った父の家庭に育ったので男子の股間への対応がわからない。
つーかωをグイグイぎゅーぎゅー引っ張ってんですけど痛くないの?ねぇ??


とりあえずGoogle先生に聞いてみたところ特に問題なさそうだし、
他のおもちゃを渡したらそっちにいくので
おそらく、
「何か触ってたいので手近な出っ張りをつかんでみました。」
ってところなんだろうと思われます。
ので、反応せず放置することにしました。
というか他に対応のしようがないというか。

…でもウンチのあとも構わずウンチまみれのωを触ろうとするのはやめようね。

しかし調べてみたら色々な説があるんですね、男児の股間いじり。
私が目にしただけでも
・手があたるから触っちゃうよ(そこに山があるから派)
・赤ちゃんだって気持ちいいから触るんだよ(背徳の一人遊び派)
・かゆいから触ってるよ、赤ちゃんのうちからちゃんと剥いてあげようね(むきむき体操派)
の三派がありました。
男児育児も中々奥が深い…(そうか??)


ちなみにこんな時はついてるもんの意見が参考になるだろうと夫に聞いてみたのですが、ヤツめは

♪ぞうさんぱ・わ・わ〜

とか口ずさみながら逃げていきました。使えねぇ。



↓↓せがれいじり息子にひとつ応援よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ