mon12mois

私の子育て12ヶ月

パパとたろの奇妙な関係

パパとたろの関係がここのところちょっとすごいことになってます。

簡単にいうと

たろ「パパー!パパー!パパアイラービュー!!!!!!!!」

って感じです。いやマジで。

〜朝〜
パパがお仕事に行く時はベビーフェンス越しに今生の別れと見まごうほどに泣き叫びながらお別れ。
パパは毎朝後ろ髪引かれながらのご出勤です。
ただし玄関ドアが閉まったら途端にけろっとしてますがこれはパパにはひみつです。

〜夜〜
だいたい夜の離乳食中に帰ってきますが帰ってきたらパパが気になって気になってごはんを食べなくなるので大変です。
しかもパパがただいまというと満面の笑みで大喜び。

昨日は夫が残業で遅くなり、ねんねの添い乳中(しかもたろ自身ぐずってもう寝る気満々)だったのですが、
玄関ドアが開いた瞬間たろ覚醒。
瞬時にガバッと起き上がってリビングに突進w
パパを見て満面の笑みで大歓迎。
そのあともたろの異様なハイテンションは続き、パパが近くにきただけで大喜びしてわーきゃー声をあげての大爆笑。
もー!今日はもう会えないと思ったんだからー!とでも言いたげにパパに喜ぶ姿に夫感動w
昨日のブログの歯を見せて笑うたろも夫帰宅時のものです。

そんなわけでパパはたろのテンション起爆剤になってしまってるようで
寝室と扉一枚隔てたリビングにパパがいるとわかってると寝ません。

何度引き戻そうとしてもリビングへの扉に向かって凸をかますので
最近はたろの寝かしつけが始まったら夫はお風呂にはいるのがお約束になってます。
不思議なことに夫がリビングからいなくなると即座に寝るんですよね…。
昨日もものすごいテンションで叫びまくって笑いまくって大暴れだったのに、夫がお風呂に入ったら5分で寝ました。

パパの一体なにがたろをそんなに惹きつけるんでしょうか…不思議です。

夫が「俺が帰ってきたら喜ぶたろをみてるとすごい癒されるんだ」といってる事と、
毎度すごいテンションのたろがパパが見えなくなった途端に平常に戻るあたりになにかが見え隠れしてる気もしますが、まさかね…w

↓↓パパの心のホイミン・たろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ