mon12mois

私の子育て12ヶ月

カメラの顛末

以前、カメラをどうするか悩んでるという記事(こちら)をあげたのですが
結論から言うと、父親の独断でミラーレス機になりました。というかなってました。

先日父からメールで

やっぱ荷物の多い赤子連れのアキが使うならミラーレスの方がいいと思ったから
EOS60D売ってPEN買ってきたよ〜

ときて大変ビビる。
慌てて電話したら
あれからお父さんも考えたけど重かったら絶対お前は持ち歩かない!宝の持ち腐れになる!
どーしてもデジイチ使いたかったらとりあえずミラーレスで慣れて、たろちゃんが幼稚園とか入ったらまた買い替えなさい
とピシャリ。
うーんおとーさん娘の性格わかってる。しかし相変わらず独断専行やな…(昔からこうと決めたら猪が如きところがあります父…)

そんなわけでPEN E-PL6がやってきました。


望遠レンズでっけぇ

とりあえず感想としては、ミラーレスでも今のところ十分。
というか使いこなすどころかとりあえず機能を覚えるのに必死です。

さらに何枚か写真を撮って実家にメールで送ったら母に
「さすが一眼だけあって遠近感のあるいい写真だけど、たろちゃんの顔じゃなくて肩にピント合ってるわよ♡」
とダメだしをくらう有様…てかアマチュア写真家の写真を30年見てるせいかカーチャン詳しすぎ…

しかし、やっぱ写りがiPhoneコンデジとは違うなーと思います。
がんばって早く使いこなせるようになろう…

しかし使い始めてからホントどうしてもWi-Fi欲しくなってしまって結局FlashAIR買いました。
うーんおとーさん、一言言ってくれたら差額はらってでもE-P5にしたのに(ひっどい娘だなおい)

笑えない冗談はさておき、がんばって撮ってます。
いつかブログにもあげれるような写真が撮れたらいいんだけど。

↓↓カメラを見るとかじろうと突進してくるたろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ