mon12mois

私の子育て12ヶ月

離乳食に便利なもの

今日、ちょっとリビングから離れて戻ってきたらこんなことになってました。
どこからツっこんでいいかわかりません。

ズボンは窓際に行かないように張ってあったバリケードを越える時に脱げたようです。

…抜け殻?


本題!!

最近軟飯にステップアップしたたろちゃん。
マイブームはつかみ食べです。
本当につかみ食べが好きで、ためしにご飯のメニューを全部つかめるメニューにしたら
全部自分で食べてしまってこっちがびっくりしました。

そんなつかみ食べ大好きなたろちゃんのためにおにぎりを作るのですが、軟飯のおにぎりって作りにくい!!
ラップ使えば楽だけどラップももったいない。
そこでこんなのを買ってみました。


アーネストの「にぎっ手みてみて」です
(画像はお借りしました)

これ、保育園のお弁当用に買われる方が多いみたいですけど
使ってみたところすこぶる快適に軟飯おにぎりが作れます

こんな感じ。

おそらく初公開の我が家の離乳食ですがやたら黄色いのは目を瞑ってくださいorz
見たまんまですが野菜(玉ねぎ&人参)入りたまごやき、かぼちゃの煮付け、軟飯おにぎりです。
修正月齢はまだ10ヶ月なので一応まだ後期と完了期の合いの子みたいなメニューにしてます。

星やクマなんかもかわいいですし、混ぜご飯でやってもよかったです。
結構きゅっとできるので大きかったらスプーンで割ってあげたりもできます。

5本で900円くらいしたのでいい値段しよるなと思ったのですが、
今後もお弁当やらで使えるだろうしまぁ長い目で見るとよかったなと思います。オススメです。

↓↓食いしん坊たろちゃんによかったら応援クリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ