mon12mois

私の子育て12ヶ月

【34w2d/入院16日目】今日も朝が来た

<注意:ネガモード入ってます>

昨日の昼間、また10分間隔の張りがきて4A23に点滴が上がりました。
最大の4A30が見えてきてしまいましたが、容赦なく上げてダメならもうマグセント使ってくれとお願いしています。
お腹が張るのが怖くて、痛くないかどうかずっと気になって仕方ありません。

助産師さんには「知ってるだけに怖いんやねぇ。とりあえず34週3日超えたら少しは気が楽になりそうやけど」
と言われつつあまりのナーバスさに半ば同情されております('A`;)

22時、次に目覚める時はあの日のように陣痛で目がさめるかもしれない
とドキドキしながら眠りにつきました。
そして12時頃、単にトイレで目が覚めただけなのに全身の血の気が引いて、かと思えば全身から汗がふきだすほど暑くなって、ずっとお腹が張らないか、痛くないか確認してなかなか寝付けず2時くらいまでグダグダしてました。
次に目が覚めたら周りが明るくて、なんとか今日も朝を迎えることができた…と。

こんな極限メンタルに陥ることは今まで生きてきてほぼありませんので
自分でも若干驚いているのですが
まだ本当に産みたくないので、気合でなんとか乗り切りたいです。
はなちゃんと一緒にたろちゃんと夫の待つ家に帰りたい。
私の願いはそれだけです。

昨日のたろちゃん、点滴が増えて副作用に苦しんでる私の姿を見て何か思うところがあったのか
普段は隣に寝転んだりちょっかいかけたりしてくるのに、足元に座って私の脚を撫でながら
「ママがんばれー♡」
というだけでした。
たろちゃんにも辛い思いをさせてるのに、負けたくないなぁ…。

そんなたろちゃん、昨日のおやつはおじいちゃんと買ってきた近所のパン屋の小さなプリンだったらしいのですが、
そのプリンのカラメルソースがちょっと苦めだったらしく、
食べた途端おばあちゃんに
「あー、これ、ちょっときついわぁ〜」
とこぼしてたらしいです('A`;)
なんだその言い回し('A`;)

臨月まであと12日!

↓いつも応援クリックありがとうございます、更新の励みになっております!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ