mon12mois

私の子育て12ヶ月

【34w3d/入院17日目】未知の領域

台風に負けませんでしたよー!

34w3dの早朝にたろちゃんを出産しましたので
ついにそのラインを超えたことになります。
さぁここから先は私にとって未知の領域です。
しかし気は抜かずにもう少し寝たきり生活がんばります。

一昨日は1日29回(!)とぱんぱかぱんぱか張りまくっていたお腹ですが
昨日は一転して落ち着きを取り戻していました。
私がグズグズになってたのを知ってた助産師さんが朝から3人も様子を見に来てくれるという激甘体制('A`;) ありがとうございます('A`;)
それでも1〜2時間に1回くらいは張ったりするんですけどね、まぁもう週数も週数なんである程度は割り切らないと仕方ないかもしれません。

昨日たろちゃんに
「ママずっとねんね、しんぱいよ」
と言われてしまいました。

たろちゃんがおばあちゃんおじいちゃんといい子にしててくれてるから、
ママねんねしてがんばれるんだよ、ママ大丈夫だよ、ありがとう。
「ママなおってー、おうちかえってくる?」
うん、治ったらすぐおうちに帰るよ。あと少しだから、待っててね、ありがとうたろちゃん。

こんな話をしたら、納得してくれたのか別の話をしはじめたのですが
やっぱり子供なりに感じるところがあるんだなー、
しかもそれを自身の言葉として伝えることもできるんだと驚きました。
半月ほどしか離れてないのに、すごく成長してる気がして嬉しいやら寂しいやら申し訳ないやら。

そうそう、昨日はたろちゃん助産師さんにも懐いて
ご挨拶だけでなく初めて家族以外にお名前と年齢をいうことができました。
こんにちは、がこんちくわ、になってるのはご愛嬌です('A`;)
白衣嫌いなので先生(男性)は飛び逃げでしたが
助産師さんは結構平気みたいですね。

臨月まであと11日!ほんというと正期産まで行きたいです。
がんばるぞー!

↓いつも応援クリックありがとうございます、更新の励みになっております!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ