mon12mois

私の子育て12ヶ月

【36w3d】退院しました!

遂に退院となりました!
久々のシャバの空気がおいしいんですけどあっつい…なんですかこの気候('A`;)

退院説明がだーーっとあって、それから主治医最後の診察。
もう子宮口3cm開いてるらしいです('A`;)
医「僕明日の午前中まではいるからもしかしたらもっぺん会えるかもですねー!」
私「お、おう…」

そのあと助産師さんに産気づいたらどのタイミングで戻ってくるかの説明を受け、おっぱいチェックがありました。
助「(私の乳首をぎゅーぎゅー引っ張りながら)まー、もう出てくるやん!さすが経産婦ねー、てかいいおっぱいねー、完母余裕でいけそうねーオホホホホ」
私「いだいいだいいだい…」
とりあえずすこーしずつ乳首を柔らかくするのはやっていいそうなのでやっておこうと思います。
あと会陰マッサージ。また裂けるのはイヤンです…。

そして母が迎えに来てくれたのですが
母「さぁいこか」
私「頼んであった退院用の服は?」
母「あっ(遠い目」
私「ないわー!お母さんさすがにそれはないわー!!」
ほんとびっくりしました…取りに戻ってくれましたけど思わず反抗期に戻りかけましたよwww

そんなこんなで無事?実家に帰ってきました。
1日でも2日でも帰ってこられるのは本当に嬉しいです。

たろちゃんは車に乗った私を見るなり
ニヤ〜〜〜っと笑って
「ママ、おうちかえる?たろちゃんとおうちかえるの??」
と何度も何度も確認しては嬉しそうに頬を寄せてくれました。
ものすごく喜んでくれたので嬉しい限りです。

さて、そんなわけでいつまでかは分かりませんが陣痛待ち生活に入りました!
みんなに「(臨月入って)おめでとう!」「(退院決まって)おめでとう!」と言われまくってたので忘れかけてましたが最後の大仕事に向けて体力回復させます!

↓いつも沢山のクリックありがとうございます、励みになっております!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ