mon12mois

私の子育て12ヶ月

しまじろうコンサート行ってきました

しまじろうコンサート、初参戦です。
ちゃれんじの会員一次で取りましたが前方サイド側でした。
どういう基準で席決まってるんだろう??
行ってみたら見やすかったので問題なかったですが
もう少し前の列か中央ブロックがよかったなーなどと欲をかいてしまう、そんな位置でした。

そして我々無知夫婦、ふっつーーーに車で出かけてしまいました。

私「車で行って大丈夫かなー」
夫「いけるいけるー」
私「おー」

はいダウト!全くの間違いですこれ!!
ジモトーク(地元宇治じゃないけど)で失礼しますしこれ、宇治市文化センター限定の話だから他会場の方には全く!全く参考にならないんですけどね(てか京都公演も終わってるからやっぱ何の参考にもならない)
数百メートル手前から渋滞発生、文化センターの駐車場は満車、住宅地にあるもんだから近くにコインパーキングなどあるはずもなく
夫だけ結構離れた宇治市役所の駐車場まで停めに行くことになり、夫は開始に間に合いませんでした、自業自得…。

では電車なら余裕なのかというとそうでもなく、
JR宇治駅から文化センターまで、2km位歩くんですよね、しかも登り坂。京阪だとさらに500m位追加かな…?
だもんで駅からバスで向かわれた方も多いと思われるのですが、これまたバスが駐車場待ちの渋滞に巻き込まれて間に合わなかったのか、開演からしばらくも入場してくる方がひっきりなしでした。

まじで、かなり時間に余裕を持って出かけないとヤバイ。
(まぁこれは宇治市文化センターの立地にも大いに問題あると思いますけどね…)

そして、帰りに見たらさらに駐車場待ちの渋滞が伸びまくってました。(第一公演を観た人が出るのを待つんだから当然ですね)
普段から混む道らしいのでかなりヤバイことになってます。
なので、見るなら第一公演が一番スマートに進みそう。
第二第三公演を観る場合はありゃめっちゃ早く出るか駅から歩くかしないと間に合いませんよ多分…。

前置きが長くなりましたが、しまじろうコンサート、よかったです。
途中小さい子は多少ビビる演出があり、たろちゃんはガッツリビビってましたが、それ以外の歌やお話集中して見てたし、しまじろうを呼んだりするシーンでは大きな声でしまじろう〜!と叫んでました。

……内容のネタバレになるからあんま詳しく書けないんですよね
だから前置きが長いんですけど(汗

とにかく、コンサートや映画のような「暗くなったり大きな音のする所」は初めてでしたが
楽しめていたようで何よりでした。

え?はなちゃん?
最初はステージを見たりしてましたが、終盤ちょっとだけあうあう言ったかと思うと
大音量のハッピージャムジャムの中で寝ました。
ええ!?こんなうるさいのに寝られるの!?的な。

てか最近はなちゃんネタ少ないですね。
次回は最近のはなちゃんの様子をかくことにしようかな…(いつになるやら、そして需要はあるのか)

ご訪問ありがとうございます!
どちらかのバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ