mon12mois

私の子育て12ヶ月

和歌山城へ

京都に戻る日の午前中、家族で和歌山城のミニ動物園に行ってきました。


たろ「うーさーたん♡」

無料の動物園なのでゾウやキリンみたいな
スター動物(?)はいませんしペンギンも2匹だけですが
なかなか良いところです。
とにかくミニマムなので未就園児くらいを連れてくのに最適。


メーコブだよと言ったら混乱してました

いるのはウサギ、ペンギン、ミニチュアホース、羊、クジャク、サル数種、インコにフラミンゴに白鳥、アヒルくらいのもんですがいいんです。

無料の割に手入れが行き届いていて、地元に愛されてる感が結構します。

インコが「オーハーヨッ!オーハーヨッ!」
とやたら話しかけてきて
まだ「おはよう」が言えなくて「よー!」
になっちゃうたろちゃんはポカーンとしてました。
あんたトリに負けてるで…

で、こちらの動物園最大の動物がツキノワグマさんですよ!!

……でーすーよーねーーーー!!

クマは冬寝る

こんな当然のことすら覚えていませんでした…

ところでこれ、ツキノワグマの檻の背景なんですけど
クマ側からすると毎日これ見ながら過ごさないといけないのって
ちょっとした拷問ですよね…


ドMなクマなら快適か…?

↓↓御訪問ありがとうございます、お帰りの際はよければひとつクリックお願いします。↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ