mon12mois

私の子育て12ヶ月

初節句覚書とズリバイと歯と私の事


カトラリーケースに刺繍。作る必要ないのに何故作ったのか…


今更ですけど覚書なので。
節句はカップちらし作りました。
本人はまだ食べられないので完全に親の自己満足です。カップはセリアの、ウイスキーをロックでとか書いてたけどしらんw
思ったより簡単だったけどお刺身で花作るのはまあまあめんどくさい。
照り焼きチキンロールがめちゃ好評だったのでまた作ろう。

で、ズリバイ。
検診のすぐあとからやるようになったのですが、やはり移動の基本は寝返りです。
ズリバイなんか変だしね、頭がめっちゃ横に倒れる。寝返りしようかズリバイしようか悩んでるような動き(説明が難しい)
そして今日、膝に座らせてたらおもむろに立ち上がりました、すぐよろけたから抱えたけど…
ハイハイ飛ばす予感がビシビシしてきましたよ('A`;)

あと、やっと歯が生えてきました。
触るとやっとわかるような感じですが
嬉しくて何度も見ようとしてたらブチ切れられました。そりゃそうだ。

で、私の事。
入園準備が忙しすぎる(今はひたすらゼッケン縫ってます)のと、幼稚園のクラス発表やら二分脊椎の事やら私自身が入園に向けて思うところやら色々あってまさかの胃炎を患いました('A`;)
やっとマシになってきましたがなんか長引きそうな感じ…
そんなわけで相変わらずバタバタしていてなかなかブログも書けない、書くことは溜まる一方という。
最近爪も折れやすくて、昨日突き指したらなんと透明のところから割れました、痛い…
まだ剥がれてなかったから対応調べたら、アロンアルファとティッシュで応急処置できると知ってやってみたらちゃんとくっついてまたびっくり。
さすがに防水の面でも見た目でもいけてないので4年ぶりくらいにマニキュア塗りました、はは…。
心身ともにボロボロですが生き残れるんですかね、はなちゃんの再検診も近づいてきてやっぱり胃が痛いです。

ご訪問ありがとうございます!
どちらかのバナーを応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ